忍者ブログ
おもしろいことをたくさんしたい
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安楽椅子探偵5です。
こちらもかなりのクオリティとなっております。



 

これは難しい!!!
包帯男が外部の人間でないというのはわかると思いますが、まさかあのおっさんだったとは。。推理の開始地点となる部分は録画されていた動画の後ろのほうのガラスがこっそり開く部分と花瓶からおじさんの指紋が発見される部分です。

この部分を完全に見逃したので全然見当違いの答えとなってしまいました。自分の推理の開始地点は、「鐘田の死体はなぜ納戸にあったのか」でした。

鐘田は寝室にいたのになんで死体は納戸にあったのか。寝室が犯行現場であるとすると寝室から納戸になんかしらの方法で運んだ事になります。寝室から納戸に死体を移したとすると、理由は何か。寝室で死体を発見されたくなかったからとしか考えられない、寝室で死体を発見されると何か問題があったのか。これは全く問題がないので、寝室や他の場所が犯行現場ではない。よって犯行は納戸で行われた。

次に、なぜトランクに鐘田の死体を詰めたのか。もちろんそれは鐘田の死体を納戸にそのままにはしておけない、しておきたくなかったから。つまり、鐘田の死体を発見されたくはなかったから。真相ではそれは納戸には2つの死体があり発見されたくなかったからですが、自分は殺されたのは1人だと思っていたのでここから先にかなり推理に詰まりましたね。

色々なケースを考えましたがもっともしっくりしているのは納戸に箱が運び込まれるその時犯人はまだ納戸にいたからというものでした。犯人は処理などでまで納戸におり、外に出ようとすると箱を運び込もうとした人たちがやってきたので、犯人は死体をスーツケースに隠し、自分はコントラバスの箱に隠れた。この時コントラバスの中に黒い笛が残ってしまう。というものでした。

納戸の鍵はどうしたとか、色々突っ込みどころがありますが、これしか黒い笛がコントラバスの中に残っていた理由、スーツケースの中に鐘田の死体を詰めた理由が見出せませんでした。

よって犯人はあの時箱を運んでいなかった黒い笛について知っていた、お手伝いさんの方だと推理しましたがだめでしたね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/19 backlink service]
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
smile
性別:
男性
アクセス解析
忍者ブログ [PR]