忍者ブログ
おもしろいことをたくさんしたい
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安楽椅子探偵6です。
今現在解決編の動画はアップロードされていませんがこれもさすがの内容だと思います!!




 

これは犯人わかった!!!
まだ、解決編がアップロードされていませんが推理できました!!

まず、わかりやすいヒントですけど、犯人はナスカの地上絵が書かれているノートを破る事ができた人です。ふつうルナはノートにカバーを掛けているので表紙を周りの人は知らない。動画をよく見返すとノートの表紙を見る事が出来た人は番組の関係者4人とサングラス掛けたおっさんと女性キャスターのみである。よって西園寺は犯人ではない。

次に怪しいのはルナの犯行現場にあった携帯電話。犯人はなぜ犯行現場に携帯電話を置いたのか。犯人は携帯電話を見つけて欲しかったから。携帯電話があったことにより私たちは一体どんな印象操作があったか、あった場合とない場合では何が違うのか。それはルナ殺しの犯人と雅殺しの犯人は一緒であるという事がわかるか否か。

犯人の目的は雅殺しとルナ殺しが同一犯と思わせるのが目的だった。では、同一犯ではないのか?しかし、雅の携帯を持っているということは雅殺しとルナ殺し同一犯であるという事を示している。よって、携帯電話により同一犯とわからせる事も目的であるが、目的はもう一つあるという事である。

同一犯である事がわかった事により私たちは一体どのように印象操作をされたか。それは雅殺しとルナ殺しが同一犯である事により、ルナを殺した動機は「ルナの霊視が全て本当であったので口封じに殺された」と考えさせる事である。

  よって、この犯人の目的に反する考え方をするとルナの霊視は間違いであったという事になる。もし、ルナの霊視が本当だとすると前述の6人の中から容疑者から外されるのはたった1人、女性キャスターのみである。よって犯人は女性キャスターです!

本格ミステリー好きにはわかりやすい疑問点「なぜ携帯電話があるか?」でした。しかし、この携帯電話1つからいかに考察をしていくか。一つの事からこれだけの事をわからせてしまう綾辻行人、有栖川有栖恐るべしです!

と、思ったのですが、なんと犯人は再現VTRのみやび役の子でした。。。。
ルナさんの人の声を聞き分ける特殊能力により犯人に課せられる条件がさらに増えました。。。
犯人がインターホンでぼそぼそしゃべったかもしれないやないか~!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/19 backlink service]
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
smile
性別:
男性
アクセス解析
忍者ブログ [PR]