忍者ブログ
おもしろいことをたくさんしたい
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊少年ジャンプであずまんが大王が3ヶ月だけ連載されます。
これは大事件ですね。少年ジャンプのようなタウンページのような分厚いマンガ雑誌を
一度として買った事のないオカマ野郎の自分でもこれは買ってしまうかもしれません。
楽しみですねー

最近ブラックジャック読んでます。手塚治虫先生です。もう何十年も前の作品のはずなのに
これ、めちゃくちゃおもしろいんですよ。ほんと不思議。何十年も前の作品だから現在と違いがあって
違和感のある部分とかあるんですよ。学校の保健の先生が子供たちの健康診断で子供たちに
お前ら臭いって。今時いないでしょー、臭い子供て。他にも昭和の匂いがする描写がいっぱいあるんですが
お話の根幹部分は全く色あせない。昔も今も変わらないものを書いているんだなって思いますね。

あとピノコ。手塚先生はほんと時代先取りしすぎですね。19歳の幼女て。これはすごい。
ほんとどうやったらこんなの思いつくんでしょう。今の安易な萌えマンガを先生がみたら、
「こんなのとうの昔に俺がやってやったぜ」っていいますね、絶対。

手塚先生は医師免許を持っていて
将来医者になるお人でしたが医者になるのをやめてマンガ家になった方なんですが、これもすごいですね。
医者やめてマンガ家、東大医学部でてアフリカの先住民族になるぐらい冒険しすぎですね、あの時代的には。
でもそれほど熱いパトスをお持ちだったんでしょーね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/19 backlink service]
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
smile
性別:
男性
アクセス解析
忍者ブログ [PR]