忍者ブログ
おもしろいことをたくさんしたい
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まさかのニコニコ動画 にお宝動画が!!!
これは消さんといて欲しい。
冒冒グラフという番組で今田、東野、板尾がやっていたらしいのですが、これはすごい!
板尾イズム溢れるこの感じ。

ネタは以下の通り。

・去年の入試は 左で書いた
・眼鏡を換えたら 子供ができた
・殺意こらえて 共同作業

・馬鹿!馬鹿! ホテル住まいの小学生

・はてなく続く タモリ倶楽部
・はてなく続く サユリスト

・達者で長生きしてくれ 左ききだ 世界の三船

・哀しい街やから 犬が多いから

・ああ もう一度 パンダの担当になりたい

・胸にシリコン入れ続けて 谷間まで売れたい
・犬と猫を交けあわせて 名前をつけたい
・馬場と猪木を闘わせて ブロディに見せたい
・馬場と猪木を寝かしつけて 鶴田と飲みたい
・トムとジェリーに嘘をついて その気にさせたい

刮目せよ、このハイセンス!この動画に板尾の芯の部分が全て詰まっている。
初めて見た時は腹がちぎれるほど笑った。この真に不思議な面白さはなんだろうか。

自分のお気に入りは「ああ もう一度 パンダの担当になりたい」。
この前の歌詞で「十九 二十の昔ように」という歌詞も相まって、
「十九 二十にパンダの担当やってたのかよ」、「今こんな事言うくらいだから面白くない動物の担当なんだろうな」と思える。

板尾の笑いには一言で笑わすものが多いが、一言なので前後に特に何も無い。
しかしその一言から情景を鮮やかに浮かび上がらせるこの力量。

同じく、「殺意こらえて 共同作業」には「今どのような共同作業をしているのか」、「一体何があったのか」と思わせ、文字通り殺意をこらえて共同作業をする二人を思い浮べることができる。

「ホテル住まいの小学生」でも「何があったのか」と思わせる。かなり訳ありな感じが面白い。

また、「馬場と猪木を寝かしつけて 鶴田と飲みたい」では「そんなに馬場と猪木が嫌だったのか」とか「馬場と猪木は鶴田と飲む時邪魔だったのか」など色々想像してしまう。傑作!

そして、「馬場と猪木を寝かしつけて 鶴田と飲みたい」には自分的にもう一つ板尾さんらしいポイントがあってそれは「寝かしつけて」という言葉選びのセンス。言われてみると「寝かしつける」という言葉は何か心をくすぐられるような可笑しさがある。「寝かしつける」という言葉のイメージは優しいお母さんがなかなか寝れない子供の傍で寝るまで待ってあげているようなそんなイメージ。そんな「寝かしつける」という暖かい言葉と「馬場と猪木」言葉を組み合わせるとこの上なく面白い。素晴らしい!

その他の物ももう言葉では表せられないものばかり。達人ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/19 backlink service]
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
smile
性別:
男性
アクセス解析
忍者ブログ [PR]